関西大学経済学会

menu

刊行物のご案内

文献の示し方・剽窃について

論文における参考文献の示し方と剽窃を回避するための方法を解説しています。学生懸賞論文だけではなく、授業やゼミでのレポートや卒業論文を執筆する際にも役立ちます。

詳しくは こちらをご覧ください。

経済論集

経済学に関する学術雑誌として年4号が発行されています。経済学部教員等の最新の研究成果にふれることで、学生の皆さんは講義内容の理解を深めることができます。また、ゼミナール選択の際の有用な情報として利用できるとともに、ゼミナールに入ってからの研究や卒業論文作成の指針として活用することができます。 正会員、普通会員、学生会員(院生)で投稿を予定されている場合は、以下の書類をご確認ください。なお、普通会員と学生会員(院生)は査読が必要となります。掲載決定までに一定の時間を要しますのでご注意ください。詳細は事務局にお問い合わせください。

バックナンバー

バックナンバーはこちらをご覧ください。

経済学会報

主として学生会員の経済学学習の便宜をはかることを目的に、毎年1回発行されています。研究報告記録、前年度の試験問題とその解答や解答への指針の他に、ゼミでの研究報告の記録などを掲載しています。

バックナンバー

バックナンバーはこちらをご覧ください。

Working Paper Series

経済学部教員の暫定的な研究成果を論文としてまとめたもので、教員の研究の進捗状況に応じて不定期に刊行されます。文字通りWorking=研究中のものですが、Working Paperとして公表することによって他の研究者からのコメントを得ることができ、そこからさらに研究を深めていくことができます。

バックナンバー