関西大学経済学会

menu

研究会中止のお知らせ〔第17回 2020年3月21日(土)、第18回 2020年3月22日(日)〕

会 員 各 位

平素は経済学会の運営にご協力をたまわり、誠にありがとうございます。

さて、3月21・22日(土・日)に開催を予定しておりました関西大学経済学会の第17回・18回研究会「プラグマティックな制度主義としてのコンヴァンシオン経済学(Economics of convention (EC) as a complex pragmatist institutionalism)」を中止とさせていただくことを決定いたしました

新型コロナウイルスの感染が蔓延の兆しを見せており、国内外各機関において感染蔓延を抑止する対応が求められています。何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

報告者(講演者)ディアツボーン氏がスイスの大学に勤務していることはご案内のとおりです。昨日、スイス連邦内務省保健局(FOPH)が日本を感染国指定いたしました。帰国後の生活・仕事にスムーズに戻れない可能性がありますので、彼の訪日自体を中止いただくことにいたしました。

企画者が開催に向けて動き続けたので、直前になって中止の連絡となりました。参加をご検討いただいていた方々には、ご自身の年度末の出張予算執行等の点などでご迷惑をおかけすることになったかもしれません。深くお詫び申し上げます。

なお、新型コロナウィルスが世界的に終息したあと、再び、こうした研究会を企画するつもりです(ディアツボーン氏もそのことを承諾してくださっています)。

企画者 北川亘太

 

 

<中止のお知らせ>第17回研究会のお知らせ〔2020年3月21日(土)12:00~〕

<中止のお知らせ>第18回研究会のお知らせ〔2020年3月22日(日)11:00~〕